【きさらづ災害対策拠点フェス!】
日時:9月28日(日)
10:00-15:30
場所:千葉南部災害支援センター笹子トレーニングフィールド
千葉県木更津市笹子589−3
ホームページ
以下、千葉南部災害支援センターFaceBookより抜粋
https://www.facebook.com/chibansss
毎年、どこかにあらたな被災地が・・・。
これまで災害が少ないと言われていた千葉県でも、
令和元年には、房総半島台風、東日本台風、それに続く、10月25日の大雨・・・。
一昨年の台風13号のよる大雨でも、県内各地に大きな被害がもたらされました。
わたしたちの毎日の暮らしと、多発化し、激甚化する自然災害。
一見すると、関係が無いように見えるけれど、きっと、そこには、因果関係があるようにも見えてきます。
わたしたちは、一昨年から、千葉県木更津市笹子の、里山地域のエッジのように思える場所において、
日本財団災害対策拠点プロジェクトとして、災害対応のための人材育成、トレーニングを続けてまいりました。
今回、きさらづ災害対策拠点フェスとして、「生きる力、死なない知恵」をテーマに、
広く一般の方々にもお楽しみいただけるプログラムを準備し、
一緒に学び、楽しめる機会をつくりたいと考えています。
ぜひ、ご参加ください!
ワークショップ、体験プログラム
・ドローン体験会(12時30分〜14時)
30名・整理券を10時から配布
(SKY VANGUARD 6)
・重機操縦体験会(10時〜12時)
40名・整理券を10時から配布
(重機練習会講師チーム)
・ドラムサークル(14時30分〜15時30分)
どなたでもご参加いただけます
(GROOVE CONNECT)
・竹遊具づくりワークショップ
・ロープワーク体験会(10時〜随時)
・防災ワークショップ
など・・・・。
No responses yet